(‘jjj’)橋下氏の「慰安婦は必要だった」発言に対する抗議宣伝をしました٩(๑`^´๑)۶ 

写真 (25)  写真 (22)

 橋下徹氏(大阪市長・維新の会共同代表)の「慰安婦制度は必要だった」「(米軍海兵司令官に対し)風俗業をもっと利用してほしい」という女性をじゅうりんした発言に対し、あちこちから批判の声があがっています。
 新婦人都本部でもJR大塚駅北口で女性たち20数名で抗議のリレートーク&jjjjシール投票!サラリーマン、熟年世代の男女、若い女性と多くの人が足を止めて「私は言いたい!」と対話に・・・・

  「橋本氏、石原氏は国際感覚、人権感覚を勉強して」「戦争が悪い!」「身内が被害にあったらと思うとたまらない」「公人失格!」「俺たち同じように思われたらたまらない」(若者)「無責任な発言はやめたほうが良いと思います」(若い女性)「私が海軍の予科時代、班長が南京の女性を辱めた。事実関係も知らないで反省を」「日本が一番世界の常識から遅れてる!」など・・・怒りの声がいっぱい!