宇都宮けんじさんとベビーカー大行進@銀座に参加しました

 

ベビーカー行進2

 2月2日(日)東京HAPPY子育てプロジェクトさん主催の『宇都宮けんじさんとベビーカー大行進@銀座』がおこなわれ参加してきました。ベビーカーを押すパパ、ママや、手をつないだり、肩車をしたりした親子が宇都宮けんじさんといっしょに銀座の歩行者天国をパレードしながら歩きましたハートたち (複数ハート)

ベビーカー行進対話

 

うれしい顔 行進のあと、ゴール地点では 子育て中のみんなと宇都宮けんじさんで対話るんるん (音符)絵本作家の松本春野さんも応援&司会。 会場からママたちが質問黒ハート 3人の小さなお子さんを育てながら保育士さんをしている方からの質問に答えて「保育園をつくるとともに保育士や介護労働者の待遇改善することが大切」と宇都宮さん。また7カ月の赤ちゃんのママからのパパもふくめて働きかたのきつさや不安の質問に答えて「結婚して子育てできる労働環境や条件をよくしていくことが大事」とぴかぴか (新しい) さらに3年生以上になっても少人数学級をすすめてほしいというママの声に答えて「自由でのびのびとした学校をつくるためにも教員に対する管理統制やめるべき」「30人学級や、少人数学級をすすめることや、返済不要の奨学金をつくることが大事。」と宇都宮さんるんるん (音符)

くわしいお話はこちらに行進の様子がアップされていますのでぜひごらんくださいねぴかぴか (新しい) 動画(←こちらをクリック)   http://youtu.be/Tq_VN-g1Kdw

待機児対策に関する都知事選候補への公開質問はこちら(←ここをクリック)の保育園ふやしたい@杉並公式ブログさんでアップされています。政策の中身がわかりますさくらんぼ 参考にしてください。