zoom学習会「太田弁護士の くらえ!!社会権」

 

「自助」ばかり強制される社会って、暮らしにくい。

本当にそれって、自己責任?

コロナ禍でも頑張って生活してるけど、だんだん疲れて元気も出せなくなってきた…そんな悩みを感じているけど、言葉にできずに困っていませんか?

太田弁護士の「憲法のおはなし」は、そんなモヤモヤを吹き飛ばして、世界の見え方を変えてくれるパワーがあります!

私たちの「社会権」ってなんなのか?暮らしを変えるために自分に何ができるのか?

ぜひ見つけにきてください。

太田 伊早子弁護士  プロフィール

横浜法律事務所所属(神奈川県弁護士会)

2009年弁護士登録。事務所のモットーである「権力、財力、腕力のない人」の側に立つ弁護士として、労働事件、消費者事件、家事事件、少年事件等中心に様々事件を取り扱う。

憲法を知ることで自分自身の価値に自信を深め、同じように価値を持つ他者と共に生きていくことについて思いを馳せる人が増えることを願い憲法講演を多数行う。

※事前登録制、女性だけのイベントです。

日時:2020年10月31日(土) 19:30~20:30(1時間)

【参加資格】東京在勤・在住のかた(新婦人会員・会員外ともに参加費無料)

お申込みいただいた会員外の方には無料で新婦人しんぶんをプレゼント!(1か月間)

※PC・スマホアプリのzoomを使用します。各自ご用意ください。

注意
【参加する上での注意事項】
1、事前に参加申し込みされていない方は入室できません。
2、女性限定イベントです。
3、お申込み時にご登録いただいたメールアドレスへ、担当者よりミーティングIDをお知らせいたします。
4、zoomでの登録名は出来れば実名でお願いします。
5、わからないことがあればお気軽に都本部へメールしてくださいね。
6、zoomのつかいかたは【こちら】です。(外部リンクへ飛びます)

7、都本部作成のかんたんzoom参加方法は【こちら2

 

参加希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。

受付後、自動で返信メールが届きます。

参加ご希望の方は新婦人の会員ですか?