オンライン企画【2023.2.20子ども医療費無料化が なぜいま必要か】学習会

東京都は、現在中学生まで(所得制限あり)としている医療費助成の対象を高校生まで拡大する為の助成を区市町村へ行うと発表。
2023年度から23特別区で、未就学児から高校生までの医療費が保護者の所得制限がなく無料化されます。多摩地域など市町村部でも、11自治体で所得制限なしの無料化が決定しています。
東京都は医療費無料の助成は2023年度から「とりあえず3年間は都が全額負担』を決定しましたが、2026年以降は未定です。

新婦人東京都本部では、どこの自治体に住んでいても、所得制限や負担もなく安心して医療を受けられるよう継続的な助成をと都議会へむけ請願署名に取り組んでいます。
子育ての負担軽減し暮らしやすい東京都に近づけるため、ごいっしょに学んでみませんか?

『子ども医療費無料化が なぜいま必要か』学習会
日時:2月20日(月)13:30から15:00

講師:前田 佳子先生(日本女医会会長・医師)

※この企画はZOOMを使ったオンライン限定の企画です。
事前にZOOMアプリの準備をお願いいたします。

    参加希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。

    受付後、自動で返信メールが届きます。(※届かない場合→迷惑メールフォルダや受信設定をご確認下さい。wordpress@shinfujintokyo.jpを受信許可して下さい。)

    参加ご希望の方は新婦人の会員ですか?

     

    QR Code

    このページはモバイル端末でもご覧いただけます

    左のQRコードを読み取っていただくと、このページのURLが表示され、簡単にアクセスできます。ぜひモバイル端末でもご覧ください。